ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ガツンとゴリマキ海釣笑劇場

紳士の嗜みの一つ!コレ海で竿を曲げるコト。 今や、老若男女を問わず、シーサイドや船に乗ってのフィッシングは百花繚乱。 そんな中、こんな釣りしてます。こんなのもアリ!だから釣りはオモシロイ。ガンガン釣り行きバンバンのされて、今日もボウズの釣り三昧ブログ!

お久の磯釣り

   

裾野・食走アングラーの磯釣り研修の聖地へ・・・(^◇^)


今回、数年ぶりに磯へ・・・
お久の磯釣り


和歌山は古座、大箱で拝むマコトにお久しぶりの朝日。

暦の上では大潮で快晴なる当日。

ゲストは、Tu氏
お久の磯釣り


Ta氏
お久の磯釣り


のお二人。

今回の笑劇場は春真っ只中での釣りになりました。




磯竿、弧を描く‼


Ta氏は今回お初の磯釣り。

磯釣りそのものも初めてだったのでかなりの戸惑いがあった様ですが、やっぱりお初では中々手ごわかっ

たようです。

釣ってもらえなかったので残念なので是非、リベンジをして頂きたいのですが・・・(^◇^)

さて、今回のフィールドは大潮快晴、少々波高しで正しく磯の醍醐味を味わえるシチュエーション・・・。

加えて強烈な風(>_<)
お久の磯釣り


お二人には少々酷な登礁に・・・?

若干の裾野アングラーのレクチャーでは手に負えない釣りに・・・m(_ _)m
お久の磯釣り


今回は朝マヅメにチャンスが・・・、
お久の磯釣り


お久の磯釣り


お久の磯釣り


トニカク強風に悩まされ続け、くどい様ですが、お二人には悩ましい限りの釣りだった事かと・・・(>_<)

3人はあてどなく大箱をウロチョロ徘徊しては獲物のシッポを追っかけて・・・。

ふと気がつけば、Tu氏の姿が・・・?

まさか・・・?

と思いきや、行方を伺いに向かっていたTa氏が当方の下へ笑いながらTu氏の処から戻って来て両腕でマ

ルを・・・

どうやら獲物のしっぽを捕えた様で・・・(^◇^)

約5mの崖の上で、1時間近く歳無しと格闘していたそうで・・・(>_<)

タモ網を段取りせずにもうダメかと思う気持ちで振り出したロッドに獲物が喰らい付いた様で・・・(^◇^)

当然ながら、両腕はパンパン。もう諦めかけていた処にTa氏がやって来て・・・という事で(>_<)

ナントカお初の磯での獲物を無事ゲット(^◇^)
お久の磯釣り



ヤレヤレなお久の磯釣りとなりました。
お久の磯釣り


お久の磯釣り





このブログの人気記事
戸津井のノマセ釣り
戸津井のノマセ釣り

タチウオ 船釣り 須磨沖
タチウオ 船釣り 須磨沖

福井県 敦賀のイカ釣り
福井県 敦賀のイカ釣り

小浜 マイカ釣り
小浜 マイカ釣り

アコウ(キジハタ)釣り
アコウ(キジハタ)釣り

同じカテゴリー(磯・カセ釣り)の記事画像
寒ブリ 串本 大島フィッシング
お久の釣り堀行き
デカイグレをかせで・・・!
串本 カセ釣り ’18.05.04.
和歌山・湯浅の筏釣りへ
南紀古座 藤田渡船 久し振りの釣り行き
同じカテゴリー(磯・カセ釣り)の記事
 寒ブリ 串本 大島フィッシング (2021-12-31 15:11)
 お久の釣り堀行き (2018-07-29 08:27)
 デカイグレをかせで・・・! (2018-07-02 20:44)
 串本 カセ釣り ’18.05.04. (2018-05-05 07:44)
 和歌山・湯浅の筏釣りへ (2016-05-29 22:03)
 南紀古座 藤田渡船 久し振りの釣り行き (2014-05-18 19:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お久の磯釣り
    コメント(0)