ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ガツンとゴリマキ海釣笑劇場

紳士の嗜みの一つ!コレ海で竿を曲げるコト。 今や、老若男女を問わず、シーサイドや船に乗ってのフィッシングは百花繚乱。 そんな中、こんな釣りしてます。こんなのもアリ!だから釣りはオモシロイ。ガンガン釣り行きバンバンのされて、今日もボウズの釣り三昧ブログ!

見老津 シマアジ船釣り

   

今年もシマアジ釣れました


見老津 シマアジ船釣り


シマアジは回遊魚。

釣れる年もあれば、サッパリな時もあるそうな・・・。

遊漁船の船長の皆様は、回遊魚が巡る季節にはそれらの獲物が、漁場になるべく長い間とどまっているよう様々な手間・工夫がされているそうな・・・。

シマアジも貴重な海洋資源のひとつ。

少なくとも釣り船で楽しませて頂いている身にとっては、その恩恵に感謝しなければいけませんね。

美味しい思い出来るし。
船上での幸福感・期待感・射幸心を満たしてくれたり・・・。
逆にたとえ残念賞であっても船上でのひと時と言うのは、久しぶりのリフレッシュ。

多少の悔しい思いと感謝の思いがないまぜになって、また訪れたいと思わせてくれるのですから・・・。

そして幾度も訪れているのに、見飽きない風景。

南紀まで足を延ばせば、船に乗ればの期待感は正直、近場の波止釣りでは味わえない贅沢です。

精神衛生上のその効果は裾野アングラ~にとっては多大なモノです。


半夜釣り


見老津 シマアジ船釣り


今年のシマアジは半夜じゃないと中々、口使ってくれないそうです・・・。

更に天秤カゴフカセ釣りではあるのですが、仕掛けや釣り方にも違いがあって・・・。

船の移動の少ないアンカー流しの釣りでした。
カゴのあしらい方にも違いがありましたナ・・・。

それにしても如何にして獲物を釣り上げるかに対する船長の的確な指示にはまるで、手品を観ている様な感じです。
見老津 シマアジ船釣り


見老津 シマアジ船釣り


今年のシマアジは脂が乗っていつにもまして絶品な1枚でした。

惜しむらくは7~8枚釣って、シマアジの開きでも味わって見たかった( ̄▽ ̄)







このブログの人気記事
戸津井のノマセ釣り
戸津井のノマセ釣り

タチウオ 船釣り 須磨沖
タチウオ 船釣り 須磨沖

福井県 敦賀のイカ釣り
福井県 敦賀のイカ釣り

小浜 マイカ釣り
小浜 マイカ釣り

アコウ(キジハタ)釣り
アコウ(キジハタ)釣り

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
鯛ラバ
梅雨入り突入 船 蛸 明石沖
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津
宮津 根魚 返り討ち(/ω\)
宮津 根魚呑ませ釣り
メイチダイ ウメイロ 見老津
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 鯛ラバ (2023-12-09 14:56)
 梅雨入り突入 船 蛸 明石沖 (2023-06-05 23:18)
 シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津 (2022-12-04 23:33)
 宮津 根魚 返り討ち(/ω\) (2022-08-21 13:13)
 宮津 根魚呑ませ釣り (2022-07-04 22:49)
 メイチダイ ウメイロ 見老津 (2022-06-18 19:51)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
見老津 シマアジ船釣り
    コメント(0)