ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ガツンとゴリマキ海釣笑劇場

紳士の嗜みの一つ!コレ海で竿を曲げるコト。 今や、老若男女を問わず、シーサイドや船に乗ってのフィッシングは百花繚乱。 そんな中、こんな釣りしてます。こんなのもアリ!だから釣りはオモシロイ。ガンガン釣り行きバンバンのされて、今日もボウズの釣り三昧ブログ!

マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・

   


釣友I氏大活躍!!(^◇^)

今回も釣友I氏と共に、見老津で沖釣り イサキ・ウメイロ狙いへ・・・。
お世話になったのは、コレマタおなじみの天昇丸さんm(_ _)m
マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・


ジャンボイサキにはマタマタ遭遇出来ませんでしたが・・・

釣友I氏は絶好調!
当方、降参の釣り行きと相成りました。(>_<)
マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・





I氏奮闘!イサキ10尾・ウメイロ9尾・口太3尾!!お見事(^◇^)

マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・


マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・


本日、天候良好・波少々アレド、汐マズマズ。
乗船のお客様は皆様それぞれにお土産の獲物をゲット!

釣り友I氏も竿頭に近い成績を・・・
マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・


電動リールは唸りっぱなし(>_<)
マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・



一方当方は・・・?
マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・



お前さんとの御遊びは今日は「勘弁シテクレ」と、お断りしても尚・・・
マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・


イヤハヤ、お誘いの強烈なヒキに、少々辟易気味なのでした。(>_<)

I氏や船長の嘲笑が背中に(>_<)

ドウニカコウニカ?
マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・


マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・


今回は、ヒラソーダのファイト初体験が印象的な釣り行きと相成りました(>_<)



追記 : I氏からの画像

I氏も当方同様食走アングラー(>_<)

しかも、調理免許保持者のプロの料理人の一面も・・・

今回の釣行き前に、師匠からの保険のお土産をお裾分け(>_<)
その折の獲物を調理して、画像を送って戴きました!

マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・



(お疲れ! 早速今夜頂いた獲物、カワハギ、アジ、メバルを刺身で頂きました。

カワハギのキモは言うまでもなく美味で、メバルのキモも以外にプリプリで・・・
食感的にはグレのキモに似てますなね。
またまた飲みすぎ(>_<) )

マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・


(お疲れ! 早速グレのカルパッチョを男前に盛ってみました。お味は如何に・・・?)

考えてみればコノ季節、食走アングラーズにとっては獲物に事欠く事も無くアリガタイ時期なのです(^◇^)

師匠からのお土産には、ヒラスズキ・コロダイに、本カツオもありました。

サスガにヨ~釣上げるヤツです!(>_<)
http://shuzy.xsrv.jp/iso/report/post-182.html
http://shuzy.xsrv.jp/iso/report/post-183.html

ヒラスズキ・コロダイはI氏と半身ずつ戴きました(^◇^)
師匠!ゴチです。m(_ _)m

最近は、師匠の保険付き釣行きの場合、釣果に恵まれる日々が続いております(^^)v

ちなみに、コノ時期の本カツオ、和歌山のモチカツオは贅沢な逸品!
コヤツは血の気の多い獲物で、ケンケン漁で上がったカツオは最速の〆が施され、捨てるところが無い位に美味!

と言う事で、御かしらを兜焼きに・・・(^^)v
真鯛を凌ぐと言っても過言では無い程イケました(>_<)

臓物は酒盗にチャレンジ!!(^◇^)

三週間後が楽しみです。









このブログの人気記事
戸津井のノマセ釣り
戸津井のノマセ釣り

タチウオ 船釣り 須磨沖
タチウオ 船釣り 須磨沖

福井県 敦賀のイカ釣り
福井県 敦賀のイカ釣り

小浜 マイカ釣り
小浜 マイカ釣り

アコウ(キジハタ)釣り
アコウ(キジハタ)釣り

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
鯛ラバ
見老津 シマアジ船釣り
梅雨入り突入 船 蛸 明石沖
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津
宮津 根魚 返り討ち(/ω\)
宮津 根魚呑ませ釣り
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 鯛ラバ (2023-12-09 14:56)
 見老津 シマアジ船釣り (2023-11-05 23:09)
 梅雨入り突入 船 蛸 明石沖 (2023-06-05 23:18)
 シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津 (2022-12-04 23:33)
 宮津 根魚 返り討ち(/ω\) (2022-08-21 13:13)
 宮津 根魚呑ませ釣り (2022-07-04 22:49)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マタマタ、ジャンボイサキ狙いへ・・・
    コメント(0)