ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ガツンとゴリマキ海釣笑劇場

紳士の嗜みの一つ!コレ海で竿を曲げるコト。 今や、老若男女を問わず、シーサイドや船に乗ってのフィッシングは百花繚乱。 そんな中、こんな釣りしてます。こんなのもアリ!だから釣りはオモシロイ。ガンガン釣り行きバンバンのされて、今日もボウズの釣り三昧ブログ!

シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津

   

シマアジ狙いで久々の船釣り
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津


この船ではいつもは、朝マヅメの釣りですがシマアジ狙いのために今回は夜釣り。
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津


14:30集合で、陽がまだ沈まないうちにポイントへ。
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津


シマアジ仕掛けは何時もとは違って針はカンヌキ11号、ハリスは6号の4m二本針仕様。

そんなにデカいハリなのに・・・。
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津


コイツの猛追には勝てません(/ω\)

2発目はコロダイがヒット。
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津


今日は中々、本命がお相手してくれない様子。

という事で船長には黙って仕掛けを交換。

何時ものイサキ狙い仕様に・・・。

ハリスを4号にシルバーのイサキ針11号に変えると・・・?

思いっきり竿がのされたので、電動スイッチ最高スピードモードへ。

釣り糸ビュンビュン海中へ放出されていきます。
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津


この一投で貴重な1枚、シマアジをゲット(^^)v

ゴマサバと同時にヒットしていてユルユルのドラグ調整なので、中々上がって来ません。

魚影が見え出すと、アシスタントの方が下にシマアジかかってるという一言で、急に船長の怒声が・・・!

それは慎重に獲物を揚げろと言う彼独特のサイン(^○^)

イキナリの緊張モードな当方。

仕掛けサイズを細くしていたのでヒヤヒヤものでした。

残り10m付近で竿を立ててラインを手繰り寄せます。

天秤を所定の位置に戻して、いよいよハリス部分を上げて行くと、強烈な抵抗、引き込みに会いましたがアシスタントの見事なたも網さばきで、ゴマサバも一緒に本命のシマアジもゲットできました。
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津


シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津



シマアジ刺身
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津



今回のシマアジから二人分の刺身4食分摂れそうです。

天然シマアジ、お約束の味。

一日置いてこの弾力。マアジの上にシが付くだけで、えらい違い・・・?

更に熟成が続きます(^○^)










このブログの人気記事
戸津井のノマセ釣り
戸津井のノマセ釣り

タチウオ 船釣り 須磨沖
タチウオ 船釣り 須磨沖

福井県 敦賀のイカ釣り
福井県 敦賀のイカ釣り

小浜 マイカ釣り
小浜 マイカ釣り

アコウ(キジハタ)釣り
アコウ(キジハタ)釣り

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
鯛ラバ
見老津 シマアジ船釣り
梅雨入り突入 船 蛸 明石沖
宮津 根魚 返り討ち(/ω\)
宮津 根魚呑ませ釣り
メイチダイ ウメイロ 見老津
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 鯛ラバ (2023-12-09 14:56)
 見老津 シマアジ船釣り (2023-11-05 23:09)
 梅雨入り突入 船 蛸 明石沖 (2023-06-05 23:18)
 宮津 根魚 返り討ち(/ω\) (2022-08-21 13:13)
 宮津 根魚呑ませ釣り (2022-07-04 22:49)
 メイチダイ ウメイロ 見老津 (2022-06-18 19:51)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シマアジ 天秤カゴフカセ釣り 見老津
    コメント(0)