ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ガツンとゴリマキ海釣笑劇場

紳士の嗜みの一つ!コレ海で竿を曲げるコト。 今や、老若男女を問わず、シーサイドや船に乗ってのフィッシングは百花繚乱。 そんな中、こんな釣りしてます。こんなのもアリ!だから釣りはオモシロイ。ガンガン釣り行きバンバンのされて、今日もボウズの釣り三昧ブログ!

最近ヤミツキの・・・ヤッパリ串本カセへ・・・

   


天気予報を気にしてのグレ狙い

最近、酷暑続きの後の曇天や雨模様の中でのまだ明け切らぬ?内から、今日も今日とて浅海奥での口太グレ狙いにイザ出発!後半、ドシャ降り覚悟の釣り行きでしたが、
最近ヤミツキの・・・ヤッパリ串本カセへ・・・


カセに到着直後タックルの準備をしていますと、西の空に久し振りの・・・
最近ヤミツキの・・・ヤッパリ串本カセへ・・・


美しい虹が・・・(^^)
山々や海上のマコトに近いところでクッキリとした弧を描いた心地好い風景に、立派な獲物が釣れそうな期待を演出されているかの様です。

さい先のよいスタートに、気を好くしての釣り開始となりました。

一方本日は前回の釣行の折の師匠の海上釣り堀用ロッドに刺激されて、当方もカセ釣り専用のロッドを新調してのチャレンジです。

このロッド、
海面から比較的近い位置からのカセのズボ釣りやウキ釣り、完全フカセ釣りには非常に便利そうなウェポンです。

加えて師匠には、当方の我がままを聞いてもらっての半ば強引な釣り行き同行のお願いだったのですが、
とにかくソンナコンナの出だしでのグレ釣りでした(^^ゞ

でもって本日の釣果のほどは・・・?



当方自己記録更新も、師匠に煽られて・・・(>_<)

今回第一投は新調したDAIWAのCBC海上釣り堀用ロッドのSタイプでズボ釣りから・・・。
これに、47cm (1.6kg) の口太がヒット!

最近ヤミツキの・・・ヤッパリ串本カセへ・・・



しかし後半破竹の勢いの師匠のウキ釣りに煽られて、この日の後の2枚は磯竿のウキ釣りで何とか3枚ゲット(>_<)
最近ヤミツキの・・・ヤッパリ串本カセへ・・・



師匠も50cmを筆頭に10枚の釣果(゜o゜)
サスガの結果に、降参モードでした。

幸運にもドシャ降りからはなんとか逃れられ気をよくしたアングラーズ約2名は、カセ船上で何時もの様に意味不明な親父ギャグで応酬合戦しながらの漫談フィッシング(>_<)

他方、棒ウキ釣りのノウハウや、デカイ獲物のイナシ方や取り込みに関する色々なレクチャーも師匠からの解説とリアルタイムな実演で学習できた、実り多い一日となりました。

ただでさへ当方の我がままを聞いてくれた今回の釣り行き、師匠に感謝です。

帰りの車中ではコレマタ何時もの様に、長い山道をバカ騒ぎしながらの性懲りのない
親父ギャグ応酬合戦で、声を涸らしてのバカバカシイ関西風粉モン車内会議でした。

当然次回の釣り行きの抱負などを・・・(>_<)
自己記録更新とスキルアップを目指しつつ、食走も忘れない当方は、

血糖値や尿酸値に悩まされながらも、ヤッパリ止められない釣り行きにドップリ
はまっている今日この頃なのでした。(>_<)






このブログの人気記事
戸津井のノマセ釣り
戸津井のノマセ釣り

タチウオ 船釣り 須磨沖
タチウオ 船釣り 須磨沖

福井県 敦賀のイカ釣り
福井県 敦賀のイカ釣り

小浜 マイカ釣り
小浜 マイカ釣り

アコウ(キジハタ)釣り
アコウ(キジハタ)釣り

同じカテゴリー(波止釣り)の記事画像
アオリ釣り on 筏
白浜の筏でノンビリ
大島フィッシングでの久々のカセ釣りに・・・
今年の釣り始めは串本のカセへ・・・
久し振りの海上釣堀へ
サクラ咲く頃、串本カセでの釣り
同じカテゴリー(波止釣り)の記事
 アオリ釣り on 筏 (2017-10-20 21:22)
 白浜の筏でノンビリ (2017-10-09 08:22)
 大島フィッシングでの久々のカセ釣りに・・・ (2015-01-25 09:57)
 今年の釣り始めは串本のカセへ・・・ (2015-01-04 00:01)
 久し振りの海上釣堀へ (2014-12-13 17:24)
 サクラ咲く頃、串本カセでの釣り (2014-03-30 06:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近ヤミツキの・・・ヤッパリ串本カセへ・・・
    コメント(0)